

eneloop mobile booster

こんにちは \( ╹◡╹)/
ブログ更新度が超マイペースな園長ですლ(╹ε╹ლ)

さて、このブログを見て下さってる方はiPhoneをお使いの方が多いと思いますが、
従来の携帯端末と比べ、バッテリーの持ちが悪くて出先で困ったことのある人は少なくないと思います。

そこで、ナゼ電池切れを起こすのか考えてみたところ
1 個体に対し、電池の容量が少ない。
2 省エネ設定にしていない。
3 電池が内蔵なので予備パックという手段が取れない。

簡単ではありますが以上の項目が大まかに思いつきます。
1に対してはしょうがありません、仕様です。

2に対しては、外ではWi-Fiを切る。
       明るさ設定を暗くする。
       自動ロックをかけて、細目に画面を切る。
       むやみにさわらない(これはみなさん無理ですね)

さて、前置きが長くなりましたが、本日の本題です!!
3に対しては、外部バッテリーという手があります!!!!
外部バッテリーも2通りあり、カバー一体型と別体型になります。
私も一体型はiPhone3Gs購入時にAppleStoreのお姉さんに勧められて持っていますが、
たまに使おうとすると放電しており、満足のいく充電が出来ませんでした。
そこで、ヨドバシカメラ博多店にてeneloop mobile boosterなるものを手に入れましたので
レビューしたいと思います。
待望のエネループです

箱から出します
本体とケーブル

早速充電!
青いボタンが点滅します。
充電(約5時間)が終わると青で点灯します。
充電中~

さて、商品には充電器~本体のケーブルしか付属してない為、私は持ち運びやすいように
巻取り式USB充電ケーブルを別途購入しました \( ╹◡╹)/ ☀
巻取り式USB充電ケーブルと接続!

充電が終わると、iPhoneとエネループをつなぎ、ボタンを押して青ランプが付けば、充電開始です。
また、充電が終わると自動でエネループの電源が切れますので安心です。
これでtwitterやゲームやアプリ使い放題ですね。
検討している方で他に質問などある方は
@appjp http://abf.to/Cz987 初心者部屋にて 
(私) @cb400_vtec3 まで話しかけて下さいね

iPhoneとの生活

私はこれまでずっとDoCoMo信者でした
周りがDoCoMoばかりだったのと、仕事で使っていたこともあり、電波状況が第一条件で番号も変えたくなかった。
しかしながら私は根っからの流行りもの好きな物欲の塊であります
いつしかiPhoneに興味が湧き出し、ついに昨年9月に購入してしまいました

感想ですが、これイイ
買って良かったと思います。
暇なときにはネッットが見れ、メールも受信出来、iPodも持ち歩かなくて良い
しかもiPhoneを買って衝撃の出会いがありました

それはtwitterという今では私の生活の一部となっているSNSです。
顔も見えない相手とメールやSNSをしても今まで全く続かなかった私が中毒になってます

すでにtwitter初めている方、フォローお願いします。
まだ初めてない方、是非是非登録して下さい。
ページの右上にありますボタンを押して世界を広げましょう
初心者部屋という所で管理人、強力サポート3人と他の先輩方が優しくtwitter、iPhone、Mac、windowsなど様々なことに答えてくれたり、何て事ない会話などしておりますので気軽に書き込んで下さいね。

今日はここまで

テーマ : ★★おすすめ♪★★
ジャンル : ブログ

プロフィール

superchokotarou

Author:superchokotarou
車、バイクが趣味ですが、最近iPhone、iMac、twitterにもハマッてますლ(╹ε╹ლ)
気軽に声かけてね。
ヨロシク~ \( ╹◡╹)/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
twitter counter
twitter
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
